2012年4月13日金曜日

ブログテーマ[「美」雑学]|お金をかけないアラフォー美魔女のつくり方♪


「宿便ダイエットでスッキリ痩せる!」

といった情報を耳にしたことがある方は多い思います。

宿便とは、腸内の老廃物が、何年もの間蓄積したもので

宿便をすべて出すと3キロ~5キロ痩せるなどと言われています。

3か月ほど前のことになりますが、健康診断でひっかかってしまい、

嫌々ながら大腸内視鏡検査を受けたんです。

当然ですが、内視鏡を入れるまえには、

見るべき個所を空っぽにしなければなりません。

事前の説明と軽い問診があるのですが、その際に


遺伝子は、作業をどのようにドーピングん。

「腸が空っぽになるってことは宿便も出てきてくれるんですかね~?」

と気楽な気持ちで看護師さんに聞くと

「宿便というものはありませんよ。」
と言われたんです。

腸の細胞というのは短いサイクルで新しくなるので

数年前からの停滞物がこびりついたままになっていることはないのだそうです。


ただし、便秘状態によって古い便が腸の中に

どんどん貯まっていく「滞留便」というのはあるそうです。

私は出産前はひどい便秘で1週間便が出ていないなんてざらで、

下剤に頼るのは当たり前の生活でした。

それが産後の規則正しい生活で、便秘が解消されて


"あなたは医療分野で何を研究することができる"

で、大腸検査の前にお通じについての質問ももちろんあるわけですが、

自信満々に 「1日1回は出ます!」 と答えたら

「食事をした回数分、排便があるのが正常なんですよ。」

なんですと?! じゃあ、1日3食だと1日3回?!

これまでの人生で経験ない回数ですわ!

1日3回出てる人って少ないのではないでしょうか?

私の周りでも聞いたことがありません。

一回の食事が多すぎると腸内では処理できなくなるので


十代の気性の癇癪
食べる量は適量にし、その都度吸収・排出を済ませるほうがよいのだそうです。

なるほどねー 

それにしても、腸を空っぽにする作業がこんなにつらいとは。。



These are our most popular posts:

ブログテーマ[「美」雑学]|お金をかけないアラフォー美魔女のつくり方

日本との大きな違いは、すべての検査処置を鎮静下で行うことである。鎮静は麻酔科医 が担当し、プロポフォールとフェンタニルによる鎮静を行う。各内視鏡手技室には麻酔科 医、GIナース(消化器専門看護師:RN)、検査技師が一名ずつ配置されており、内視鏡 ... read more

かいるびRN@外科勤務中 - かいるび - ココログ

クロストリジウム-ディフィシル感染症は、すべての年齢層で見られますが、65歳以上の 老人での発生が多いです。 ... こともあります(偽膜性大腸炎では大腸内視鏡検査により 、結腸の部分にほぼ円形に隆起した白色あるいは黄白色の偽膜が認められます)。 read more

横浜市衛生研究所:クロストリジウム-ディフィシル感染症について

2012年2月25日 ... お金をかけないアラフォー美魔女のつくり方♪の「美」雑学について書かれた記事です。 ... ているの?」と言われるアラフォー美魔女になれちゃうんです♪ ... フィトケミカル」って ご存知ですか? ... 嫌々ながら大腸内視鏡検査を受けたんです。 read more

Health Care Provider Report

アメリカで出産する場合、定期健診は医師のオフィスで、出産は病院にその医師が出張 してきて、というのが通常です。 ... いろいろ母体に負担のかかることもあったので、「 ちょっと心配なんです」と相談したら、超音波検査よりも前に内視鏡検査をセッティングし てくれました。内視鏡 ... 血液検査がある日はこれもRNさんが採血をすませてしまいます 。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿