2012年4月18日水曜日

バレエでアキレス腱炎 :: お稽古ごと一般 掲示板 | 受験 教育情報サイト : インターエデュ・ドットコム


もうすぐ小学校3年生の8才の娘のことです。

バレエを始めて4年がたちました。

バレエが大好きで、小学校1年生から週に4日通っていました。

熱心で足が強い、ということで、2年生から週に30分だけ、トゥシューズのレッスンも始めていました。

今年の3月に、バレエシューズでジャンプのレッスンをかなり激しくしていた時に、右足のアキレス腱を痛めました。


整形外科に行ったら、「アキレス腱炎です。しばらくバレエを休まないといけません。」と言われました。

痛み止めの湿布をし、サポーターをしてできるだけ安静にしていますが、なかなかよくなりません。。。

アキレス腱炎になってから、もう20日間がたちました。。。

痛みはなかなかひかない様子です。。。

このまま治らなかったらどうしよう…大好きなバレエをやめることは、娘にとってとても辛いことです。。。


いろいろ調べてみたら、アキレス腱炎は慢性化したり、再発することも多いと書いてありました。。。

もうバレリーナの夢はあきらめないといけないのでしょうか。。。

アキレス腱炎を起こしても、そのあとまたバレエをできるようになった方はいらっしゃいますか?

とても沈んでいる娘を見ていて、胸が苦しくなっています。

どうか参考になるお話があれば、教えてもらえませんでしょうか…

どうかよろしくお願いいたします。。。



These are our most popular posts:

バレリーナトウシューズ

ポアントアンケート:バレリーナ:アンケートを参考に、足先の形や甲の状態から自分に あうシューズを探そう. ... バレリーナのレザーは滑りやすいのでチャコットで売られている ものを使用。 .... 怪我と日常ケア, 左アキレス腱炎 足回りのストレッチを重点的にする ... read more

アキレス腱炎|FUJICS

2011年7月7日 ... 肉離れ・アキレス腱炎,-ダンス・ケア、ボイス・ケアの鍼灸スペースあんじゅ@新宿の ブログ- ... バレリーナ・脚やせ(7) .... この二つの筋肉は最後アキレス腱となって踵に つくのですが、主に瞬発力のある腓腹筋はジャンプの着地や蹴る動作の ... read more

バレエと理学療法士 - 理学療法士の仕事(旧:股関節の痛みの原因を ...

2011年10月16日 ... 股関節痛(5) |-坐骨神経痛(8) |-椎間板ヘルニア(7) |-肉離れ・アキレス腱炎(7) |-滑液包 炎(3) |-骨折・脱臼・捻挫(3) |-バレリーナ・脚やせ(7) ◆ボイス鍼灸(1) |-声の障害(10) ◆ 美容鍼灸(1) |-美肌鍼・ミレイユ(15) ◆レディース鍼灸(3) |-冷え症(8) ... read more

バレエでアキレス腱炎 :: お稽古ごと一般 掲示板

大好きなバレエをやめることは、娘にとってとても辛いことです。。。 いろいろ調べてみ たら、アキレス腱炎は慢性化したり、再発することも多いと書いてありました。。。 もう バレリーナの夢はあきらめないといけないのでしょうか。。。 アキレス腱炎を ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿